2017年07月16日

ミント君と赤子

IMG_9036.JPG
ミント君に迫る危機!

IMG_9040.JPG
さわさわ、、

IMG_9050.JPG
がしっ!!
しっぽ掴んでる!
痛そう!
優しく触ってあげて、、、

IMG_9112.JPG
違うオモチャを見つけて、方向転換。
ホッとしたミント君?

posted by ももも at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

赤子とバジル君

IMG_9268.JPG
抱っこヒモで抱っこされたままバジル君を触ろうとする赤子。

IMG_9284.JPG
たまたま追い詰められた感じになって
逃げ道がないバジル君。
カチコチに固まって、なぜかゴロゴロ言っていました。
posted by ももも at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

にゃんず

IMG_9162.JPG
土曜日。
エアコンを取り付けに業者さんがやって来ました。
業者さんが外と中を出入りするので、赤子用柵で1階に行けなくなったにゃんず。
音がするので見に行くたくてしょうがないようで、

IMG_9180.JPG
何とかして開かないかと頑張るミント君。

IMG_9206.JPG
ミント君が諦めた後、バジル君も頑張ります。

IMG_9210.JPG
しっかりテープも貼ったので
作業が終わるまでにゃんずは下に行けませんでした。
posted by ももも at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

にゃんず

IMG_8831.JPG
旦那様がキッチンにいると
いつの間にか集まっているにゃんず。
乱雑な感じですみません、、。
箱があると入らずには いられないミント君。

posted by ももも at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

赤子とミント君

IMG_8965.JPG
豚さんの鼻を押すと音がプープー鳴ります。
鳴らして遊んでいたら

IMG_8980.JPG
いつの間にかミント君が来ていました。
この音、とっても気になるみたいです。
赤子だけでなく、ミント君の心もわしづかみ。
posted by ももも at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

にゃんず

IMG_8907.JPG
わたしの帰りを待っているであろう、にゃんず。
すごく見下ろされています、、。
郵便物をとっている間に降りてきて
玄関の鍵を開けたら、ちゃんと足元に来ているのですよ。

すりガラスにもできたけど
猫に外を見てもらいたくて、あの窓にしたのです。
正解でした。
posted by ももも at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ミント君

IMG_8895.JPG
ミント君の目の色がきれいに撮れました。
やったー、と思っていたら全身が入った写真を撮り忘れました、、。
しかも、よくよく見たら、やったー、と言うほどでもない?

赤子は昨日から保育園復活しました。
0歳のクラスの子達は全員、手足口病になったそうです。
そうやって、うつしたりうつされたりして育つんですね。

にゃんずは毎日自分達のペースで過ごしていて、とっても助かりました。

posted by ももも at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

バジル君

IMG_8657.JPG
ソファで寝てるバジル君。
リラックスしている姿でいつも楽しませてくれます。

IMG_8655.JPG
首がぎゅっとなっているけど苦しくないの??

posted by ももも at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

日にちがあいてしまいました

IMG_8633.JPG
バジル君に迫る危機。

IMG_8642.JPG
触ってるー!

IMG_8647.JPG
離れた、、
バジル君、ほっとしている?

これが水曜日に撮った写真です。
次の日の木曜の朝、赤子に発疹、発熱が!
手足口病という事だったのですが
ひどいバージョンらしく、
何だか手足が水疱、かさぶたたらけに、、
舌や喉にもあって、痛いらしく離乳食を全く食べなくなってしまい
ジュレだけ食べたりミルク飲めたり飲めなかったり
何だか大変な日々です。
見た目ひどいのでまだ保育園に行けず、、、。

全然猫と関係ない!
すみません。

IMG_8689.JPG
これは土曜日に撮った写真です。
ソファで寝る旦那様に、夕飯まだですか?とアピールするにゃんず。
posted by ももも at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

バジル君

IMG_8621.JPG
魚の骨抜きをする旦那様。

IMG_8617.JPG
足元には何かを待っているバジル君。
ぴしっ、と良い姿勢。
posted by ももも at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする