2016年01月30日

にゃんず

image-d7769.jpg
旦那様のスリッパにのるミント君。

image-a064a.jpg
後ろから見るとこんな感じ。

image-e0697.jpg
コロコロに戦いを挑むバジル君。

image-16930.jpg
ビシッ!

posted by ももも at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

無題

image-63cad.jpg
ぐっすりにゃんず。


我が家のバジル君、ミント君と同じ様に震災後に福島で生まれ
ディア・ママ、RAIFの皆さんが保護し、命をつないだ、アル君が亡くなったそうです。
アル君のご冥福を心よりお祈り致します。


posted by ももも at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

爪切り

image-ed1f9.jpg
我が家の爪切り。
ミント君、バジル君がまったり寝ている時に爪チェックをします。
鋭利な爪があったら、すぐ切ります。

image-7d60e.jpg
前は、切るぞ!という意気込みをした上で旦那様と二人がかりで抑えて切っていました。
それだとふたりとも怖がってしまって、結果2、3爪しか切れませんでした。
そして全員が大変なストレス、、。

寝ている時なら爪チェックは普通にできて
抑えつけなくていいので一人で切れるし、
意識がはっきりするまでなら何回でも爪を切れます。

image-39268.jpg
あれ?何かしてた?
と、ちょっと気がついたミント君。
気がついたら、いろいろするのはやめます。
この後すぐにまた寝ました。
posted by ももも at 02:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

まったりにゃんず

image-d7038.jpg
今日は1日家でのんびり過ごしました。
にゃんずもまったり。

image-fcb62.jpg
バジル君のお手手の模様、
右と左でキレイにつながっています。
猫ちゃんの模様はミラクル!
posted by ももも at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

仲良しにゃんず

image-cae88.jpg
今朝。
雪はだいたい溶けました。日陰は残っています。

image-6b054.jpg
仲良しにゃんず。

image-4a041.jpg

image-9df46.jpgimage-37fc1.jpg
微笑ましい!

posted by ももも at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

image-cfc0d.jpg
今朝、起きたら
雪が積もっていました。

雪が降る中お仕事の為、駅へ。
仕事場の最寄り駅に着いたら
強風と雨で嵐のようでしたが、雪は降っていなくてびっくり。
明日は今日歩いた、家から駅までの道が凍るんだろうなぁ、、。
皆様もお気をつけて!

posted by ももも at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

爪とぎ

image-9112c.jpg
昨日、お風呂から上がったら
爪とぎが立っていました。
激しい運動会があったのかな?

image-8683b.jpg
今日出かけていて帰って来た時、
逆さになっていました。
上手にのっているミント君。
posted by ももも at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

仲良し

image-57bfd.jpg
仲良し仲良し

image-57799.jpg
くあぁぁぁ、、、

image-bb64c.jpg
ん?

image-55cf3.jpg
くあぁぁぁ、、、

image-87c2c.jpg
仲良しの続き?
posted by ももも at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

あるある

image-45eb4.jpg
電気ストーブはついていないけど
いつもの様にストーブの前にいる。
にゃんずあるある。

image-eaedb.jpg
わたしが脱いだ靴下の上で寝ているミント君。
この靴下はホットカーペットとミント君に挟まれて、ほっかほかになっていました。
これも、あるある?
脱いだ靴下を置いておいたわたしが悪いのかも?
posted by ももも at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

ゴロゴロにゃーんなミント君

image-dc8ac.jpg
最近、旦那様が書斎でお仕事をしていると
ミント君がゴロゴロにゃーんになって、お膝抱っこを要求します。
かわいい!かわい過ぎる!
わたしは椅子でお仕事を全然しないからか、未だお膝抱っこを要求されたことはありません。
えーん、、。
でも、大抵夜はわたしの足の間で寝ています!

image-a189f.jpg
ミント君が寝ている時に
おひげの横をワシワシして喉をナデナデするとゴロゴロになります。

image-5d9bf.jpg
うっふっふ顔。

posted by ももも at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする