2015年05月30日

あくび

image-ba6fb.jpg
にゃんず。

image-120b6.jpg
ア、アッ、、、

image-70e0a.jpg
、、ック。
バジル君があくび。

image-2bd1b.jpg
夏毛になって首がすっきり。

image-e40ba.jpg
あごのせミント君。

image-7686e.jpg
苦しくないのかな?

posted by ももも at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ふたり

image-9cdb0.jpg
バジル君は猫草を食べさせて欲しい時、猫草の横に来て
じっ、とわたしを見ます。

image-05c34.jpg
ミント君がねこたんのぬいぐるみを
キックキックキック!

image-e2fec.jpg

image-3881b.jpg
ねこたんは抱き枕なんですが、よく蹴られています、、。

posted by ももも at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

これでパスタは大丈夫

image-0a946.jpg
小さなお子様による扉の開閉防止に!
100均で買いました。

image-ccc0c.jpg
これでパスタは大丈夫!

image-45832.jpg
トンネルのバジル君。

image-f31bd.jpg
ドラえもんのじゃらしにかぶりつくバジル君。

image-f7d2a.jpg
箱のミント君。
ミント君は箱好き。
バジル君は全然箱に入りません。

posted by ももも at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

23日


今朝は4時に起こされ、ご飯をあげました。
リビングでうつらうつらしていたら
6時くらいにプラスチックのガサゴソ音で起きました。

image-fc88a.jpg
きゃあー!
カッペリーニがっ!
めちゃ細のパスタがバッキバキ。

パスタのストックを置いている棚は押すと開くドアなので
運動会中に強くぶつかって開いたんだと思います。

image-1a915.jpg
片づけていると、見える所で休むバジル君。
ミント君は?

image-e2681.jpg
そっちにいたの、、、

え!!

image-4fde1.jpg
ミント君足元!足元!
普通のパスタも散乱していました。

image-09f2c.jpg
びりびり。

posted by ももも at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

寝姿

image-fb664.jpg
旦那様のスリッパを枕にしているミント君。

image-fdd26.jpg
トンネルに顔を突っ込んでいるバジル君。

image-91994.jpg
箱に入ったミント君。

image-d6039.jpgimage-11d2e.jpg
肉球の匂いを嗅いでいる風
バジル君。

posted by ももも at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

17日

image-cabcb.jpg
朝ご飯の後、寝に入るにゃんず。

image-82232.jpg
寝る場所を移動したにゃんず。

image-ceaa2.jpg
ミント君は箱が好きだよねー。

image-9f17b.jpg
日なたぼっこバジル君。
ポカポカになっていました。

posted by ももも at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

にゃんず

image-4ce38.jpgimage-1abca.jpg
バジル君。

image-abe15.jpg
君は悩み事無さそうだね。

image-07d54.jpg
朝のにゃんず。
だいたい、朝ご飯を食べたら軽く追いかけっこをした後、寝ます。

image-50401.jpg
バジル君が寝返り。
わたしも旦那様を起こす時間まで
リビングでうつらうつらします。

posted by ももも at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

RAIF里親会のこと

image-2388c.jpg
箱とミント君。

image-f1c8b.jpg
猫団子。
ぬいぐるみの猫たんとバジル君、ミント君、旦那様。

image-3874e.jpg
バジル君。
その表情、、、どうしたの?
この写真を見ていて気がついたのですが、
バジル君の前足の模様が繋がっている?
猫ちゃんの模様のミラクル!


今日は、RAIFさんの里親会がありました。
普段RAIFさんのブログで見ている、猫ちゃん達に会えるのと
フォスターフォームの方々もどんな方達なのかお会いしてみたかったので
友達を誘い、行ってみました。

image-c6abd.jpg
ちーちゃんとわたし。
緊張している!

たくさんの人で賑わっていて驚きました。
みんなにいいご縁がありますように!
RAIFの方々、フォスターフォームの方々ともお話しでき
ディア・ママさん、RAIFの代表さんにも初めてお会いしました。
活動を続けるというのは容易な事ではないと思います。
頭が下がる思いです。

皆さんにブログ見ています、と言って頂きました。
バジル君、ミント君、君達人気者だねー。
これからも日々の事、書いていきます。

posted by ももも at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ふたり

image-da406.jpg
箱の中で丸くなったミント君。
もともと四角い箱です。

image-ccc3b.jpg
トンネルのバジル君。

image-84a9d.jpg
あごのせ。

image-06299.jpg
冷蔵庫の上にのったバジル君。
我が家に来て初めてです。
っていうか、のったらダメな所にのらないと届かないんですよね。
こらこら、、。

image-64b49.jpg
遊ぶミント君。

image-ed914.jpg
何とも言えない、むちむち感。

posted by ももも at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ゴールデンウィークでしたね

image-98755.jpg
窓辺のミント君。

image-f337b.jpgimage-478af.jpg
ミント君が、ごろん。

image-9dfc1.jpg
思い思いに過ごすにゃんず。

image-47d4c.jpgimage-652d8.jpg
ミント君に背中をくっつけて身づくろいするバジル君。

ゴールデンウィークも終わりですね。
我が家は遠出しないで
近所にちょこちょこお出かけしました。

posted by ももも at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする