2016年08月26日

ごっつんこ

image-6c554.jpg
お昼寝にゃんず。
頭をごっつんこして寝ています。

image-31540.jpg
かわゆい。

最近わかったのですが、
にゃんずは旦那様が仕事に行った後、
毎日9時くらいから16時くらいまで寝室のベッドでずーっと寝ています。
日中は2階のリビングにほとんど来ません。
posted by ももも at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

いつもより美味しいご飯

image-efdb8.jpg
旦那様が自分へのご褒美に、
にゃんずにいつもより美味しいご飯をあげました。
お肉がゴロゴロ入っている猫缶です。

image-86040.jpg
いい匂いに興奮気味のにゃんず。
ミント君が立ったー!

image-49045.jpg
バジル君も立ったー!
鳴いてます。

image-5b4f1.jpg
君達かわいいね。
posted by ももも at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ごはんの準備中

image-a20b8.jpg
ごはんの準備をしていると近くにいるにゃんず。
台所からの眺めです。
左がミント君のしっぽ。
右の顔が見えているのがバジル君。

image-4e7f3.jpg
横から見るとこんな感じです。
別の場所で寝ていても何故か台所近くに来たりして。
posted by ももも at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

にゃんず

image-007f2.jpg
箱のミント君。
すごいかっこう、、。
どんな顔してるのかな?と思ったら

image-0c0de.jpg
目が開いてるー!
ちょっと怖いような面白い顔!

image-be4c4.jpg
窓辺のバジル君。
にゃんずは日向ぼっこ好きみたいです。

7月26日のブログに野中のばらさんの事を書いたら、いいね!が100を超えました。
すごい。
あらためて野中のばらさんの偉大さを実感しました。
いいね!して下さった皆さんありがとうございます。
posted by ももも at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

8月15日

image-dbfb1.jpg
8月15日はにゃんずが我が家にやって来た記念日です。
旦那様がその日飲み会ということで、前日の14日にお祝いしました。
前菜、スープ、メイン風に用意しました。

image-04c0b.jpg
うま、うま!
大慌てで食べました。

image-84222.jpgimage-bf080.jpg
ミント君、食後の毛づくろい。
お口の周りをキレイにしています。

image-d1bfc.jpgimage-b5d96.jpg
バジル君も。
美味しかったみたいで良かった!

にゃんずも我が家にやって来て2周年です。
まだ2周年?という感じです。
posted by ももも at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

来客

image-2c24f.jpg
昨日はお友達が我が家に遊びに来ました。
まず友好の証として、ちゅ〜るを友達2人から食べさせてもらいました。
ちゅ〜る効果はすごくて、その後
また何かもらえるかと周りをウロウロするにゃんず。
見える所で寝たりもしていました。

image-7bf9d.jpg
友達がキットを持ってきてくれて、
みんなで抹茶モンブランを作りました。
わたしはほとんど見ていたけれど、
にゃんずもキッチンをウロウロして興味深々でした。

来客が来たらいつも緊張してしまうにゃんずでしたが
友好の証、一番最初にちゅ〜る作戦はなかなかGoodでした。
posted by ももも at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

バジル君の寝姿

image-4451f.jpg
バジル君。

image-f0cda.jpg
寝返り。

image-fd7e1.jpg
また寝返り。

image-653ee.jpg
最近は、脱衣所で寝るのがお気に入りです。
窓を開けていると風が入るのです。
posted by ももも at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

お夕飯の準備

image-e6b23.jpg
お夕飯の準備をする旦那様。

image-9b5df.jpg
我が家の夕飯は、ほとんどミント君監修の元に作られます。

posted by ももも at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

お昼寝

image-12803.jpg
わたしの昼寝に付き合うにゃんず。

image-fa789.jpg
布類がお見苦しくてすみません、、。

image-e2bd6.jpg
だいたい15:30か16:00くらいになるとバジル君におやつを要求されます。
わたしを見下ろすバジル君。
『小腹すいた!!』
posted by ももも at 07:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

にゃんず

image-3127f.jpg
まったりにゃんず。
洋服かけの脚にバジル君がてをかけています。

image-d0007.jpg
上手にクロスしています。

image-0f057.jpg
その数分後には
おやつが欲しいにゃんずになりました。
posted by ももも at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする